2007年01月31日

美肌に優しい入浴法

皆さん、入浴いい気分(温泉)時はお風呂に浸かっていますか?

お風呂に浸かると毛穴は開き汚れや皮脂が押し出され古くなった角質が柔らかくなり汚れの一部がお湯に流れ出すのですってひらめき

顎のニキビも、シャワーよりも入浴をした方が、汚れがきれいに取れるので、治りが早いのはこの為ですね。

って言う、私はシャワーだけですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

洗顔の泡立ても必須うですexclamation×2

泡は、小さなシャボン玉の集合体。
汚れは、小さなシャボン玉と、シャボン玉の間に吸い込まれるんですよ目

入浴をして、柔らかくなった肌に十分に泡立てた泡で洗顔をすると、肌に優しいのが分かりますねぴかぴか(新しい)

逆に、ゴシゴシ洗ったら、角質を傷つけてしまうのも分かりますねふらふら

美肌に優しい入浴方でした〜手(チョキ)

現代人は、色々なストレスを抱えています
入浴は、疲れを癒してくれる美容方ですねー(長音記号2)

にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

お米パワーで“もち肌”

凹凸は欧米人に負けますが・・・
日本人の肌は、欧米人に比べるとキメが細かいぴかぴか(新しい)

ですよひらめき

それは、主食にお米を食べるからだそうですよ目

お米のとぎ汁洗顔は実践していますが、お米を食べるだけでも、美肌になるんですよ。

おかず1個に(1品じゃないですよたらーっ(汗))御飯1杯の私には、嬉しい手(チョキ)
お米に含まれるビタミンB・E・亜鉛は、
皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)を促します

特にビタミンBは、細胞の保湿を高める働きをするそうで、美肌効果“もち肌”をもたらすようです。

亜鉛は、細胞の新陳代謝(ターンオーバー)をするのに、必須の栄養素なんですって目

お米は、“もち肌”作りにもってこいですひらめき

『米どころに美人あり』と言うそうです。

初めて聞きましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そのお米の成分+「γ(ガンマ)ーオリザノール」
や、ナイアシン、米セラミドが含まれている≪おもち≫は
美肌“もち肌”には、絶品の食品なのだそうです。

冷凍庫に入っているので、明日から三食≪おもち≫で“もち肌”ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

お肌のゴールデンタイム

お肌のゴールデンタイムって知っていますか?

お肌も休息をするんです。
その休息のときこそ、ターンオーバー(お肌の生れ代わり)の時間なのです時計

お肌の休息時間を皆さんは知っていますか?

なんとですね・・・
PM10:00〜AM02:00です。

PM10:00ですよがく〜(落胆した顔)

いまどき、そんな時間に寝ている眠い(睡眠)人がいると思いますかexclamation&question
しかも、熟睡するのが一番いいそうです。

たっぷり睡眠時間をとっているから、私は大丈夫手(チョキ)
ではないのですexclamation×2

せめてAM00:00に寝るようにして、お肌にターンオーバーできる休息時間をとりましょう。

なぜ、お肌のゴールデンタイムのお話になったかというと・・・

今すごい睡魔眠い(睡眠)が襲っていますあせあせ(飛び散る汗)
なにか更新をしようと思って、思い出しました。

最後に応援のポチ☆をお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ


posted by 美人主婦。 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

エステティシャン終了

お疲れ様でーす手(チョキ)

エステティシャンが終了しました。
ほとんど、何もやっていないような・・・
立ちっぱなしで、足がむくんで痛い痛いもうやだ〜(悲しい顔)

帰るとき、酔っ払いのようにフラフラ歩いていました(ーー;)

お客様の人数は、聞いていた人よりも少なかったですね。
まぁでも、楽しくできたと思います。

メイクも、また違ったのを勉強できたので私は良かったです。

一つ良いことexclamation&question(なのかなぁ〜(^_^;))
リップのグロスをつけると、なぜもて顔になるのかを聞きました耳

女の人の唇って、女性の性器に似てるんですって。
だから、井上和香のようなぷっくり唇が、男の人には人気があるそうですよひらめき

私は、唇が超〜薄いのでがく〜(落胆した顔)
グロスをつけてぷっくり見せないとexclamation×2

エステってやっぱり女の世界ですよねがく〜(落胆した顔)
今まで、無名だった時は、その人の噂話で持ちきりだったのが・・・
仕事が増えると、噂話をしていた人が媚を売るようになる・・・

そんな風景を垣間見てきましたたらーっ(汗)

にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

いよいよ明日はエステティシャン

先日の臭いシャンプーを、
遅くなりましたが紹介しまーす。
200701251744000.jpgこれですふらふら
皆さんも気をつけてexclamation

明日は、いよいよエステの手伝いです。

先日エステの打ち合わせに行ってきました。

まぁ〜やっぱりこんなものかなぁ〜バッド(下向き矢印)
と正直思いました。

ファンデーションも綺麗に落とすというより・・・
無理やり取るがく〜(落胆した顔)といった感じ。

下手したら取れないなぁ目
マスカラは絶対無理だろうな(^_^;)

誘われた方々を思うと、少し気の毒になります。
なので、私にあたった方には、私の出来るだけのことは、精一杯教えてこようと思います手(チョキ)

ところで、服装ですが・・・

エステティシャンといえば、ナース服 OR モノトーン
今回はモノトーンです。


200701262048000.jpg
と言っても、太って着る服がないので、友達にスカートを借りました。

上は白にしないと駄目なのですが・・・
私、上の白はすけて嫌なのと、冬は寒そうであせあせ(飛び散る汗)持っていません。

適当に濃いベージュか・黄色っぽい色を着ていきますダッシュ(走り出すさま)

posted by 美人主婦。 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お肌のハリにビタミンC

昨日夜、食べ放題に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

そこにあったのが、レモン25個分のビタミンCが入っていると書かれた
飲み物喫茶店

目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
これは、美肌の為に飲まなければいけないと思いました手(チョキ)

名前を忘れてしまいましたたらーっ(汗)
けっこう酸っぱかったです。

ビタミンCは、肌の張りしみなどに効果がありますが、
詳しいことはこちらから>>>

ビタミンCは、水溶性で体内に蓄積されません。

「必要な量を毎日にとらなければ意味がない」
と、言われています。

また、熱・水に弱いので調理された料理で1日のビタミンC摂取量は取れませんふらふら

手軽なのは、生の野菜・果物です。

野菜・果物を取らない方は、サプリメントで補いましょうひらめき

ビタミンCは、皮膚から塗っても単独では吸収されません。
体内からの摂取もあわせておススメします。

と言うことは・・・・
昨日の大量に摂取したビタミンCは、流れてる〜もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

臭い!!シャンプー

テレビTVショッピングでシャンプーを買いました。

美容院で働いている友達に、
「あういう文句にだまされる人いるんだ〜 やばいってむかっ(怒り)
と・・・・

でも買っちゃったし・・・あせあせ(飛び散る汗)

使った結果は・・・
やっぱり騙されたわけですがく〜(落胆した顔)

トリートメントは、パッサパッサむかっ(怒り)

シャンプーは臭いふらふら

バジルミントー(長音記号2)の香りハートたち(複数ハート)

と書いてありました。言われてみれば・・・
かすかに・・・・。・・・・。・・・・たらーっ(汗)本当にかすかに・・・。

でも臭すぎ!!!

結局トリートメントは、実家の母にあげ、
シャンプーはまだ使っています。

早くなくなることを祈るのみもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、トリートメントをコタリペア ホームケアに変えました。
美容師の友達おススメのトリートメントですひらめき

やっぱり乾くと、さらさらでさわり心地が良かったです手(チョキ)

臭いシャンプー写真は、家に帰ってから載せますね。
乞うご期待ひらめき
posted by 美人主婦。 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

小鼻の黒ずみ撃退法

小鼻の黒ずみってきになりませんか?

最近、毛穴が広がっっているような・・・がく〜(落胆した顔)
小鼻の毛穴から脂の固まりが白くニョキニョキ見えるような・・・ふらふら

そこで、以前TV小鼻の黒ずみ撃退法をやっていたのを思い出しました

準備するもの

オリーブオイル
塩(天然塩があるとなおGOODひらめき

だけです。

メイクを落とします。
オリーブオイルに塩を少々まぜて、小鼻を優しくマッサージします。
普段の洗顔をすれば出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

本当に顔を洗いに行っているので、しばしお待ちを・・・・

うん。オリーブオイルも洗顔すれば、べたつき感はないです。
つるつるになりますね。

塩には脂を吸着する効果があるそうですよ手(チョキ)

毎日は絶対にやらないようにexclamation×2
また、小鼻以外もやらないようにexclamation×2

気になる方は、お試しをひらめき

にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ

posted by 美人主婦。 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

エステ注意報

エステのお手伝いを頼まれました。

以前、一緒に働いていたときにお世話になっていたので
引き受けました。

場所が○○会館

えっexclamation×2
会館exclamation・・・?

お客様を一度に十数人入れて、
お客様自身にやり方を教えてやるようです

メイクはモデルさんで実演しながらやるのは分かるのですが・・・
エステは・・・自分でやるものなのかしら?

いつもするスキンケアに美容液を入れ込むぐらいかな。
と思います。

私も数々のエステの体験がありますが・・・
経験上、エステをきちんと寝てできるところがいいですよ。ひらめき

「当たり前じゃない」
と思いますよね(@_@;)

椅子に座ってただ美顔器を当てて帰らされたこともあるんですよもうやだ〜(悲しい顔)

お店に電話をして、どんなエステ体験ができるのかを聞いてから行くのをオススメしますひらめき

また、友達が薦めてくれた時の注意ですが・・・
お店・化粧品・腕が良かったと薦めてくるのに加えて、
エステティシャンの腕以外を薦めてきたときや、中の良いエステティシャンを紹介してあげると言われたときは、要注意だと私は思いますどんっ(衝撃)
私の経験上です。

それは、怪しい会社ですねがく〜(落胆した顔)

お店でしつこく勧誘される時私は、
今回入っていただくと・・・といわれても「ふ〜ん、わかりました。」
と興味なさそうに言ったり、「明日の朝、かぶれなかったら考えます。」となどと言っていました。

参考にしてみてください手(チョキ)
参考になるかしら・・・たらーっ(汗)

気に入ったエステ、肌に本当に合う化粧品を見つけてくださいねハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

劇団四季ミユージカル‘エビータ’

昨日ミュージカルを、見てきました〜。
劇団四季は久しぶりです(*^。^*)

私のストレス発散です。
ストレスはためずに、少しずつ発散した方が美容にもいいですよぴかぴか(新しい)

エビータは、15歳でブエノスアイレスに行くところから、
ファーストレデイに昇り詰めるために、
常に野心を高く持って、人生を歩んでいく。
野心で生きてきた女性の一生が、描かれています。

野心で上に昇るために、そのためにはたくさんの男を踏み台にしていく。。。あせあせ(飛び散る汗)
その場面が面白く描かれていました。

いつでも恋をしていたので、綺麗だったのでしょうねひらめき

ただ、圧巻。すごいなぁ〜と。女性としての人生なら、ある意味満足なのかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

政策は、批判が多い。
貴族から取り立てたお金を、貧しい人に与える政策をとる。
しかし、貧しい庶民が潤い始めたのも事実。
だが、しっかりと自分のエバ口座にも貯金をしていた。

しっかりした女性です(@_@;)
私も、こういう女性にならねばexclamation

最後、エバがなくなるシーンは、とても綺麗ぴかぴか(新しい)
ステージに引き込まれます。

ちょっと公演時間が短かったような気がする・・・

ミュージカルの面白いところは、話し方(^_^;)
慣れるまでは、ちょっと笑える。

にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ

次は、アイーダを見に行きます。
posted by 美人主婦。 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

キメを整えるコットンパック

佐伯チズのコットンパックのやり方

〔1〕 コットン1枚を水で濡らします。
   手で押さえて水気を切ります。
   ※  握って絞らない用にして下さいね。

〔2〕 湿らせたコットンに500円玉ぐらいの化粧水を含ませます。

〔3〕 コットンを5枚にするために、縦に薄く裂きます。
   5枚に裂くのは、結構難しいですよあせあせ(飛び散る汗)

〔4〕 裂いたコットンを、口元、目元、両頬、顎に貼ります。
   首も年齢の出やすい箇所なので、最後にコットンを貼ります。

POINTひらめき
  濡れたコットンを顔に張るときに伸びます。
  シワにならないように、外に外に張っていきましょう。

〔5〕 3分間でパック完了します。
   ※ コットンが乾いてくると、逆に水分をすいとられてしまうそうです。

POINTひらめき
  ラップを巻くとより効果的

コットンパックはお肌を鎮静して、持ち持ちしたお肌になりますぴかぴか(新しい)

佐伯チズのコットンはこちらから>>>



posted by 美人主婦。 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

佐伯チズの肌断食法

去年の年末あたりから、化粧をしたまま眠い(睡眠)しまうことが多々ありたらーっ(汗)

顔がくすんできましたもうやだ〜(悲しい顔)

そこで・・・考えたのが
佐伯チズさんのオススメひらめき休日には何もつけないようにする【肌断食】」です。

私の場合は、夜頑張って落としての肌断食なので、ちょっと違うかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当に、何もしないシンプルケアですね。
例えると、食べ過ぎてもたれた胃を休ませる感じです。

佐伯チズさんの肌断食は、
朝も夜もぬるま湯で洗うだけの洗顔で終わり’です。

皮膚にはもともと、化粧品を作るシステムがあります。
詳しくはこちらから>>>
毎日、化粧品を与えることによって肌機能が衰えてしまう
というのが佐伯チズさんの考えですひらめき

佐伯チズさんは、
「どんなに忙しくても2週間に1回は肌断食」とおっしゃっています。

私は、化粧をつけたまま寝る眠い(睡眠)よりもと
最近ほぼ肌断食状態がく〜(落胆した顔)

でも、朝はたっぷりとローションパックをします手(チョキ)
化粧水が、すごい入るので面白いですよ目

晴れ起きたら、肌が
パリパリなんじゃないのexclamation&question

と思われますよね。
以外に潤っていますぴかぴか(新しい)

最近は肌断食し過ぎですが・・・ふらふら

肌が疲れている時や、ニキビが出来た時etc、特に肌断食の効果がわかりやすいかも・・・

最初は、大丈夫かしら〜exclamation&question
勇気がいりますが・・・一度お試しをひらめき

佐伯チズさんを偶然見かけた友人が言ってました
「佐伯チズさんの肌を触るファンの気持ちがわかる」と。
にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ



posted by 美人主婦。 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

乾燥肌対策のヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、体内にある物質ですが、加齢とともに減少していきます。
ヒアルロン酸の詳しい説明はこちらから>>>
乾燥肌の方は、特にオススメひらめきのサプリメントですね。

ヒアルロン酸は、普段の食事から摂取することは、難しいですふらふら
サプリモントで上手に摂取することをオススメします。

また通常分子よりも低分子のヒアルロン酸が、体により早く吸収されます。

ヒアルロン酸を摂取すると、潤いのある若々しい肌への影響は明白のようですハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

美肌サプリの代表“コラーゲン”

多くの人が、美肌のためにコラーゲンをサプリやドリンクで摂取しています。
コラーゲンを取れば美肌復活!!

と言うわけではありません。
確かにコラーゲンは美肌の代表ではあります。

コラーゲンはタンパク質の一種で、栄養のバランスが悪い人は美肌よりも先に違う用途使われてしまいますよ。
詳しくはこちら>>>

コラーゲンと一緒にマルチビタミン・マルチミネラル・ビタミンC・鉄などを一緒に摂りましょう。
コラーゲンの合成に必要な栄養素です。

肌に使われたコラーゲンは、弾力がもどり、シワが目立たなくなりますひらめき
弾力が戻り始めた綺麗な肌は、年齢よりも若く見え、高感度があがります
手(チョキ)

にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ

 \:/ ┌──…───…──┐ ┏━…━…━━…━━…━┓ \:/
 …★… :F A N C L: の :ベストダイエットセット┃ …★…
 /:\ └…───…──…─┘ ┗━…━…━━…━━…━┛ /:\ 

      〜 パーフェクトスリムα + カロリミット 〜

      \話題成分で、「攻め」と「守り」のダイエット/
           人気サプリがセットで登場!!

     今だけのダイエット価格♪   ☆通販限定☆980円
          【 初 回 限 定 送 料 無 料 】 

      http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=109IOG+E97O8I+10TU+601S3
  …………………………………………………………………………………
posted by 美人主婦。 at 18:54| Comment(4) | TrackBack(1) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

サプリメントを抑えるポイント

「サプリメントを飲んで美肌のサポートを」と
言ってきましたが・・・ベースはバランスの取れた食事です。
食事を抜いて、サプリメントだけを摂取していても意味がないですよバッド(下向き矢印)

サプリメントのポイント
にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ラムスダンドコート発見☆

ラムスタンドコートの可愛いのを見つけてしまいましたぴかぴか(新しい)

有名メーカのパリのピエールバルマンです。




なんと、私が買ったカシミヤのコートと同じメーカ目

値段が・・・市場価格102,900円
たかいなぁぁ〜たらーっ(汗)

でも・・・インターネットショッピングの楽天の皮の但馬屋で買うと、
47,250円

54%OFFです

ひょっとして私のコートもここで探した方が安くなったexclamation×2ふらふら

襟を立てたときに内側にファ〜がくるコートが欲しかったのだけど・・・安いから買おうかなぁぁハートたち(複数ハート)

他にも
にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 23:42| Comment(3) | TrackBack(1) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ヨーロッパに行くことが決まりました♪

なんとなんと!!ヨーロッパ旅行ー(長音記号2)に行くことが決まりましたヽ(^o^)丿

目的地はイタリア・フランスです手(チョキ)200612152151000.jpg

イギリスも行きたかったですけど・・・時間とお金が・・・たらーっ(汗)
イタリア横断したいけど・・・時間とお金が・・・たらーっ(汗)
にほんブログ村 美容ブログへbanner_021.gif続きを読む
posted by 美人主婦。 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

“サプリメントとは?”

補うこと」という英語の単語をそのまま使っています。

現代、加工食品、インスタント食品、スナック菓子などの過量摂取により、栄養バランスが崩れてしまっている人が多いですがく〜(落胆した顔)

しかし、1日に必要な栄養バランスを考えて食事をするのはとても大変です。
1日に必要なビタミンCは、レモン5個分です目
※ 舌が黄色くなって麻痺してきそう〜(@_@;)

そこで、サプリメントの登場です。

足らない栄養素を、サプリメントで補い、いつまでも若々しく、美しく、健康にひらめき
にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

サプリメントで美肌をサポート

サプリメント=栄養補助食品

コンビニなどでも目にする機会が多くなったサプリメント。
今では、サプリメントコーナーがありますよね目

今、サプリメントは次々と新しいのが出て、種類も豊富です。

そこで、サプリメントの勉強をしていきたいと思います本

サプリメントで、お肌や体の調子、ボディラインをサポートしていきましょう。 

◎サプリメントの良いところ

サプリメントには、
にほんブログ村 美容ブログへbanner_021.gif続きを読む
posted by 美人主婦。 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

激安☆オススメ化粧水

化粧水って、たっぷり入れたいですよね。。。

でも、高いとケチりたくなりませんかexclamation&question
えっexclamation×2私だけexclamation&question

私は、安くて良い化粧水をたくさん入れていますよ手(チョキ)
毎回2回化粧水を、たっぷりと入れていまーす。
そうすると、毛穴が引き締まったのがわかりますよ。オススメですひらめき

ただ冬は2回も化粧水をすると・・・200701101637000.jpg

にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ

続きを読む
posted by 美人主婦。 at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美容ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

