2007年03月29日

メイクブラシの選び方ブラシの王様【竹田ブラシ】

化粧筆専門の【竹田ブラシ】を知っていますか?

パリコレぴかぴか(新しい)メークアップアーティストも注文するぐらい、とても良い有名なメイクブラシなのだそうです。

チークののりがまばらに、
アイシャドウが薄い OR つき過ぎなどは、ブラシ一つでも変わることがありますよ。

【竹田ブラシ】です




竹田製作所は、広島県の熊野筆で知られる‘筆の里’にあります。

ブラシは、とても柔らかく優しいタッチで、
パウダーの含みもとても良いそうですハートたち(複数ハート)

なぜ【竹田ブラシ】が有名かというと、ブラシの先を刃物でカットしてないのです目

逆毛を処理し、自然のままの毛先がそのまま肌に触れるようになっています。

毛先が刃物でカットしてあるのは、普段感じていなくても、皮膚に刺激があるのだそうですよふらふら

私の使っていたものは、刃物でカットしてあるのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ショックがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

毛先がカットされていない筆の見分け方は、
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへにほんブログ村 美容ブログ コスメへ人気美容blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

“美白+ハリ”エリクシール シュペリエル

暖かくなってきたので、肌の美白をしようるんるん

と思い立ち、以前資生堂セミナーでもらった

エリクシール シュペリエル(30ml)
を使うことにしました〜。


化粧水と乳液です。

資生堂さんて、においがやっぱり私にはきついのですよねふらふら

でも使い心地は、
にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ人気美容blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメサンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

えいご漬け

届きました〜ひらめき

待ちに待ったDSのソフト

【えいご漬け】です
200703231820000.jpg
近所のスーパーで貯まっていたポイントを交換して、
もらいましたわーい(嬉しい顔)

近所のスーパーと言うのが笑えますよね(^_^;)

DSライトが手に入って、早2週間ぐらいあせあせ(飛び散る汗)
まだ日の目を見ていないDSライト(^_^;)です。
やっと遊べます手(チョキ)



なぜ【えいご漬け】か?というと・・・

皆様の応援をお願いします揺れるハート
にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ人気美容blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ショッピング

久しぶりに服を買いました〜ハートたち(複数ハート)

本当に久しぶりです。

春に向けて着る服がほしかったし、ちょうど安くなっていたので、まとめて3枚買いです。
200703252143000.jpg
首の周りのギャザーが可愛くて買いました。
これは、7900円3150円
ちょっと、可愛すぎたかも(^_^;)

200703252144000.jpg
首周りの空きぐあいが可愛くて買いました〜。
これはアンサンブルです。
15800円7350円わーい(嬉しい顔)


黒ばっかりです(^_^;)

なぜなら、この太った体を少しでも引き締めて見せるためにあせあせ(飛び散る汗)

本当は、スカートがほしかったのですたらーっ(汗)
でも、上が安く売っていたので買ってきちゃいましたるんるん

でも、太りすぎてふらふら着る下の服がないのです〜もうやだ〜(悲しい顔)
ズボンは、太りすぎて下半身がみっともなくなるから痩せてからとおもい・・・ダッシュ(走り出すさま)
月日だけが過ぎています。

スカートも今年は、黒系を買おうかと思っています。
OR、自分で作ってしまおうかと、血迷ったことを思ったりしてあせあせ(飛び散る汗)

まぁ作るとなると時間は、計り知れないぐらいかかるかも・・・(ーー;)
今度のショッピングはアウトレットでも行こうかなぁ〜車(セダン)
にほんブログ村 美容ブログへ人気美容blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

顔色が明るくなった!

エステ1日目です。

お客様5人でした。
私は、ずっと横でみていたり、スポンジを洗ったり、タオルを干したりと雑用ですあせあせ(飛び散る汗)

やはり、初めはこんな感じですね。

でも、気さくなオーナーでよかったです手(チョキ)

面接のときにメイクの勉強をしていることをアピールしてきたので(^_^;)

とりあえずメイクコンテストを、一般の部で出ることになりました。
しかしexclamationコンテストまで、あと2週間ぐらいあせあせ(飛び散る汗)

負けないように頑張らねば〜ダッシュ(走り出すさま)




今の午後は、なんとエステ体験をさせてくれました手(チョキ)

久しぶりのフェイシャルエステですハートたち(複数ハート)

ずっと、毛穴の汚れをとってほしかったので、
念願が叶ってしまいました。
ガラス管のスポイトで、毛穴の汚れをとる機械があったのですわーい(嬉しい顔)



エステ中は、『勉強!勉強!』
寝てはいけないと思い、ずっと起きていました。
が、マッサージに入ったあたりから、記憶が途切れ始めあせあせ(飛び散る汗)

パックのときは完全に熟睡眠い(睡眠)でしたたらーっ(汗)

しかも、なんだか息が苦しい〜ふらふら




と思い意識が戻り始めたら、自分のいびきが



ふんが〜どんっ(衝撃)




と、聞こえましたがく〜(落胆した顔)

恥ずかしぃぃぃexclamation
自分のいびきの音で起きたようなものもうやだ〜(悲しい顔)





エステが終わってみると、汚れが取れて顔色がワントーン明るくなりましたぴかぴか(新しい)

白くなったので、小さなシミも見えてましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

従業員は1600円で、これからエステが出来るとの事ぴかぴか(新しい)

毎週出来そうな価格だわハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ人気美容blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

明日から出勤

先日受けたエステティシャンの面接受かりましたるんるん
明日から出勤です。

明日は、そこのエステサロンの雰囲気とやり方を見るようです。

本当は、先週からだったのですが・・・
資生堂の美容セミナーがあったので断ってしまいました^_^;

メイクセミナーならうちでもやっているわよ』

と言われましたが・・・
お土産プレゼントはないでしょexclamation&question
資生堂はお土産つきなのハートたち(複数ハート)

その次に電話携帯電話を受けたのが、平日の夜夜は?
と、前日に言われてしまい・・・

その日も予定が合ったためにいけず・・・ふらふら
次は土曜日に御客様が入っているようで・・・
結局1週間延びてしまいましたたらーっ(汗)

というかexclamation&questionあんまりエステの予約は入っていないのねあせあせ(飛び散る汗)

でも、メイク&エステの勉強がもう一度できるので黒ハート

そのうち化粧品とかも紹介していきますね〜手(チョキ)

どこのエステ会社か分かると思いますよわーい(嬉しい顔)

明日、頑張ってきますー(長音記号2)
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 美容ブログ コスメへ人気美容blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

乾燥注意報

夕方のニュースで
【乾燥注意報exclamation×2がやっていました。

例年の3月は、南の海からの温かい風らしいのですが・・・
まだ、大陸からの風台風が吹いているようで・・・
冬並みに乾燥しているとがく〜(落胆した顔)

空気がかなり乾燥しているから、火事にも注意なのですexclamation

どんっ(衝撃)
女性として、肌の【乾燥注意報】ですひらめき


街の女性にリポーターの方が、肌の水分チェックをしていました。

なんとどんっ(衝撃)



みんな20%以下がく〜(落胆した顔)

かなりヤバイですたらーっ(汗)

水分補給を丁寧に沢山して下さいね。

しわニキビの原因になってしまいます。

肌が乾燥してパリパリと痛いときってないですか(・・?

それは、‘危険状態’ですよ。

と実感している私も危険肌です(ーー;)

スプレーとかミスとの化粧水を持ち歩くと良いでよ〜。
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 美容ブログ コスメへ人気美容blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

眉のバランス

前回の記事綺麗な眉のポイントでも、
理想眉を眉を抑えてきました。

今日は、絵を使って説明をしたいと思いますハートたち(複数ハート)

絵があるほうが分かりやすいですよねわーい(嬉しい顔)

もちろん使うのは、資生堂セミナーでもらったテキスト本からですあせあせ(飛び散る汗)

200703211800000.jpg

絵の中のD番は見えますか目

眉の下側の角度は10度が綺麗な眉のバランスになるようです。

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ人気美容blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アイブロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

毛穴引き締め☆

最近実践しているのが、毛穴引き締め作戦です目

あの元ミス・ユニバース・ジャパン知花くららさんも実践しているらしいです。

知花くららさんて、とても綺麗ですよねハートたち(複数ハート)

すっぴんも、すごく綺麗でしたハートたち(複数ハート)

その方法とはにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ人気美容blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

魅惑の唇

資生堂セミナーで教えていただいた、

魅惑のキスマーク
の書き方&塗り方です目

口紅も、ただ唇の形にそってぬれば良いと言うわけではなく、

理想の形に近づけて塗ると、
魅惑のキスマークになるのですハートたち(複数ハート)

理想の唇の形とは、
にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ人気美容blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | リップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

資生堂美容セミナー

資生堂の美容セミナーに行ってきましたハートたち(複数ハート)

田舎のセミナーだったからなのか、
スーパーの資生堂の店員さんがほとんどで、おばさまばかりでした。。。。

都心でやったセミナーはどうだったのでしょうか?

でも、スキンケア〜メイクまでのテキスト & 200703171641000.jpg

お土産プレゼントを沢山もらいました〜手(チョキ)
これで〜す
にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ人気美容blogランキングへ続きを読む
posted by 美人主婦。 at 17:17| Comment(6) | TrackBack(1) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ファンデーションのスポンジでにきび(*_*;

ほっぺたの真ん中、目の周り、鼻の下ににきびが・・・

珍しいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)  




ではないですexclamation×2

ファンデーションのスポンジや、お粉のパフって気にしていますか?

結構気にされていない方が多いみたいですが・・・

スポンジ&パフには、ファンデーションの汚れだけではなく
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ人気美容blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

軽〜いファンデーション

軽ーい付け心地のファンデーションをご紹介。

あのリハビリメイクで有名な“かづきれいこ”の
化粧品です。
3333.jpg
ファンデーションを塗っていても、素肌のような見え方目
で、綺麗に見せてくれます。

私のおススメは、特ににほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ人気美容blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 14:07| Comment(4) | TrackBack(1) | おすすめコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

キャンセル待ちが空きました♪

資生堂セミナーのキャンセル待ちが取れましたぴかぴか(新しい)

2会場に申し込みをして、やっと予約決定のメールが届きました。

やったー楽しみだわるんるん

お土産も頂ける様だしるんるん

皆様から頂くQ&Aの中に、
「メイクをして行ってもいいのですか?」
という質問がありましたあせあせ(飛び散る汗)

まさかexclamation&question
すっぴんで行かないといけないのかしらexclamation&question

えっどんっ(衝撃)えぇぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)






すっぴんでは・・・・ちょっと・・・・困るがく〜(落胆した顔)

A:「大丈夫ですわーい(嬉しい顔)」と。

本気であせってしまっている私ってもうやだ〜(悲しい顔)

何はともあれ、楽しみ黒ハート

また、セミナー後に写真載せますね〜

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ人気美容blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

きらきら簡単マニキュア

とっても簡単に塗れるマニキュアをご紹介ハートたち(複数ハート)

以前は、発色が良く塗りやすいOPIをご紹介しました。

もっと塗りやすいマニキュアですわーい(嬉しい顔)

乾く時間が待てない人や、少しのまだらも気になる人には、とってもオススメ☆

まだらになっても、多少触っても目立たないから、気にならない目

爪がきらきらして
とっても可愛いですよ
ぴかぴか(新しい)

いつも、私は塗ってはよれて、ふき取って、また塗っての繰り返しなのですよね_(_^_)_

だから、塗りたいのだけど、いつもマニキュアを買うだけふらふら

このマニキュアは、本当に短時間でも簡単ですよひらめき

それはにほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ人気美容blogランキングへ

続きを読む
posted by 美人主婦。 at 20:33| Comment(4) | TrackBack(1) | おすすめコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

“エンジェルフィット”プレゼント♪

私も教えてもらった情報です手(チョキ)

あのイメージキャラクターが知花くららさの

メイビリン ニューヨークから「エンジェルフィット」
モニターサンプルプレゼントプレゼントキャンペーンが

3/20までやっています。

会員登録しなくても言いようなので、
皆さんもキャンペーンに応募してみてはぴかぴか(新しい)

毎週1000名様にプレゼントですよ〜るんるん

毎週ですよ目
締め切り間近ですどんっ(衝撃)

その前に応援をお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ人気美容blogランキングへ

キャンペーンお申し込みはこちらから>>>

情報提供はコスメ大好き♪さんです。

ありがとうございます☆★☆
posted by 美人主婦。 at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメサンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中のにきびの簡単治療

背中のにきびは治りやすいのだったら、
早く治してしまいましょうハートたち(複数ハート)

お風呂に入ったら、湯船につかりましょうね。

湯船に浸かると、毛穴を開かせて、たまった皮脂 & 汚れ が取り除けます。
※ ニキビが出来ているときは、その箇所に熱いお湯をかけない方がいいですひらめき皮脂が余計分泌してきますふらふら

お風呂に入って、皆さんはシャンプーをして、トリートメントをつけたまま、
体を洗って、顔を洗って、最後にトリートメントを流していませんか?

という私が、この洗い方(^_^;)

この洗い方は、にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 美容ブログ コスメへ人気美容blogランキングへ続きを読む
posted by 美人主婦。 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | にきび肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

背中のにきび

背中のにきびって、いつの間にか出来ていますよね?
という私は、今出来ていますもうやだ〜(悲しい顔)

胸の谷間辺りにも(――;)
谷間という谷間はないですが_(_^_)_一応谷間らへんですむかっ(怒り)

背中のにきびは、アクネ菌が顔に比べると少ないので、
背中や胸の辺りに出来るにきびは治りやすいそうですよひらめき

どうしてか(・・?にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ続きを読む
posted by 美人主婦。 at 19:27| Comment(2) | TrackBack(2) | にきび肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

誕生日プレゼント

るんるん届きました〜るんるん

誕生日プレゼントがハートたち(複数ハート)

と言っても、
1ヶ月ほど早いですけどね(^_^;)

なぜこんなに早く届いたかというと・・・

携帯のポイントが貯まっていて、3月までに使わないと、
1万ポイントぐらい捨てしまうことになってしまうようだったのですもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく、というか勝手に貯まったポイントですが・・・
捨てるのは惜しいどんっ(衝撃)

で、私の欲しい物と交換することになりました手(チョキ)

交換したのがこれですにほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

エステサロンの面接に行ってきました♪

今日、エステサロンの面接に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

ドキドキ揺れるハート

面接は、結構わきあいあいでしたわーい(嬉しい顔)

大きな看板を掲げているエステサロンではなく、全国展開しているけど、わりと1店舗1店舗はこじんまりとしているかな。

昔、店舗は違うけど・・・体験を言ったことがあるエステサロンかも。
お手ごろ料金だったし、エステも使っている化粧品も良かった記憶手(チョキ)

なので、シフト制だけど時間が短いのも決定
週1日でも決定とのことです。

面接を受けている方のなかには、1日/週希望と言う方もいらっしゃいました。

個人での仕事を待っていると、腕が怠けてしまうし・・・
色々な勉強がまた出来ると思うので、採用になると嬉しいなぁ〜(*^。^*)

メイクアップコンテストぴかぴか(新しい)とかもあるようで、その化粧品は、サロンが用意してくれるとの事。

以前別の化粧品会社では、メイクの勉強は基礎化粧品からメイクの化粧品まで、全種類・全色ふらふら買わされたのですよねどんっ(衝撃)

まだ、ファンデーションが残ってるのじゃないかなぁたらーっ(汗)
もう、捨てるしかないのだけどダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ
posted by 美人主婦。 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美容ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

