2008年07月21日

2ヶ月で8キロの痩せ方

熱いですねぇ(__+)
全国的に梅雨明けをしたようで・・・・晴れ
ビールのおいしい季節がやって来ました(~~)v

しかし
ダイエットにはビールは大敵ですよあせあせ(飛び散る汗)
毎日飲んでいる方は、1日置きや常備をやめると良いですよぉ。

耳ツボダイエットでバイトしていた時もある患者様が
「ビールを常備しなくなってから、体重の落ちが良くなった」
と、自分で分析されていました。
ビールは、毎日のレストラン日記に書いていなかったような・・・たらーっ(汗)
まぁたらーっ(汗)・・・それはよしとして(~~;)

私の習得した、耳ツボを貼らずに痩せるコツ
を書いていきたいと思いますハートたち(複数ハート)

前にも書きましたが、耳ツボが悪いと言っている訳では
ありません。

ただ、多額のお金が掛かるお店が多い事と、
ネットワークの栄養補助食品(サプリメント)が絶対に必須になるので、私は患者さん(耳ツボではお客さんの事を患者さんと言います)達にアドバイスしてきたことを、自分でも実施してきただけの事です。
結果はわーい(嬉しい顔)手(チョキ)です。

栄養補助食品も、中には不調を訴える方もいらっしゃいました。
「私は、控えて下さい。」とアドバイスをしていましたが・・・・
良いと洗脳されているので院長や他の先生方は、体が良くなっている兆候ですや、栄養が足らなくなるetcと逆の意見を言われていましたふらふら
初めの頃に出る症状ならまだしも...2,3ヶ月してから症状が現れているので、私は納得できませんでした。
皆さんも体に異常が出てきている場合は、一旦サプリを飲むのを止めて、原因がサプリではないと分かってから再開して下さいね。

では、私のダイエット方のご紹介ですp(~~)q

本当に単純な事の繰り返しですが、
やっぱり多少の我慢は必要になりますよぉ。

まずは、朝・晩と体重をチェックしてください。
晴れは、トイレに行った後にチェック
夜は、夜お風呂に入るときや寝る前などにチェック
自分の体重の増減などを知っておくのは大事な事。

朝と晩でどれぐらい体重が増えているかで、その日の食べた量が分かります。
約700グラムに抑えられるとGOODですね(^^)

そして晩から朝までの体重の戻しが重要になります。
前日と同じか減っていれば決定
もし減っていなければ、前日に食べ過ぎたか OR 夜寝るのが遅かったのかな〜という原因が上げられます。

夜の基礎代謝も侮ってはいけませんよぉグッド(上向き矢印)
ダイエットには重要です。
なるべく早く寝ましょうね。

そして、多少の我慢が必要なのが・・・
食事量ですダッシュ(走り出すさま)

半分にして下さいかわいい








それは、結構というか大分大変なので、
炭水化物の量を半分に、またメインを2/3
まず減らしてください。

ゆっくり食べる事と、野菜・豆類・海藻類はたくさん食べてもらっても構いません。
ただし、マヨネーズなどは少なめで(^^;)
水分は、1日2ℓを目安に摂取すると良いですよ。
ただし、クーラーなどの冷えている所に長時間いる方は、冷たいのではなく、常温が良いです。

便秘の方は、水分を増やすと多少の改善がみられるかも。


では、本日はこの辺で


posted by 美人主婦。 at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 耳ツボダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体重計の方法、私もやっています!これってホントに効果ありますよね。翌朝の体重で前の日に食べ過ぎたかどうかわかりますもんね。あとやっぱりビールは天敵ですね。
Posted by 体重計スキ at 2008年07月21日 18:07
体重計スキ様

コメント&訪問ありがとうございます。
そうそう。ビールは天敵です(^^;)
おいしい季節なんですけどね。。。
体重計は、ダイエットには必須ですよね。
私ももう少しがんばりますv
Posted by 美人主婦 at 2008年07月28日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103301224

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。