2006年08月17日

肌がとろける☆赤ちゃんの肌水

すごい自分の肌が変わることを実感した化粧水を紹介します。
これです。




SUINA スイナウォータルです。

成分で水が多く入っているものが化粧水に限らず、とっても肌にはいいんですね。
その水が、羊水に近い水が90%入ってるんですってexclamation×2

特許成分も入ってるらしいです
※人事で申し訳ない書き方ですが・・・成分よりも使い心地がとっても気に入ったのです揺れるハート

市販のものが嫌だったので、色々探しました。
高い化粧水も使いましたが、効果はあまりなかったです。現状維持でした。

このSUINA スイナウォータルは、安いんですよ。この値段はびっくりです目

とってもお勧めですぴかぴか(新しい)
1日で、本当にぷるぷるになるんですよ〜
使い続けていくと・・・鏡を見るのが楽しくなりますよ黒ハート

是非是非一度お試しをるんるん



posted by 美人主婦。 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

化粧水の浸透力をUPし透明感のある肌に

毎日のメイクで疲れた肌に癒しを!!
手軽に出来るホットタオルで毛穴を開いてあげると、肌が少し楽になった気がしますよ。
その後のスキンケアの浸透力がUPし、透明感のある肌が誕生します。

《ホットタオルのやり方》
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

『湯上りの肌を1日中保つ』化粧水の選び方

年齢が進んだ人のと赤ちゃん肌との大きな違いは、『みずみずしさ』の差です。
肌の角質内にあるNMF(自然保湿因子)の成分が徐々に減少してくることが原因です。
自分の肌タイプに合わない化粧水をつけていては、化粧水をいくらつけていても、肌は砂漠の状態です。
自分の肌タイプを知り、自分の肌にあった化粧水を使いましょう。

続きを読む
posted by 美人主婦。 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

化粧水のつけ方で老化は緩やかに!!

化粧水のつけるタイミングって知っていますか(・・?

お風呂上りの肌は、肌の水分が徐々に蒸発していきます。
入浴後(洗顔後)5分以内に化粧水をつけましょう。

お風呂上りの肌は血行がよくなっていますので、化粧水をたくさん吸収してくれますよ(^^♪

化粧水のつけ方
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

化粧水の失敗をしないつけ方

皆さんは化粧水をどのようにつけていますか?
コットンですか?手ですか?

どちらにしても、メリット、デメリットがあります。

コットンは、化粧水が肌にしみこみやすく、細かな部分にも保湿が出来ます。
また、コットンをさいてパックのようにも使えます。

デメリットは、摩擦で肌を傷つけてしまいます。
その傷が、シワシミになることもあります。
※乾燥肌や敏感肌の人は、わずかな刺激でトラブルになります。コットンは避けた方がいいです。

手の場合は、肌への刺激が少なく、化粧水もあまりたくさん使ってしまうことはないです。

デメリットは、化粧水が手のひらへ吸い込まれていくこと。また肌の温度が上昇し皮脂の分泌がされやすくなります。化粧水が手のひらで温められる為に毛穴が開いたままになります。

ではコットンと手のどちらがいいのか?
続きを読む
posted by 美人主婦。 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん肌になるための化粧水

シェアブログ1280に投稿

なぜ赤ちゃんの肌はとっても綺麗なのか?!
それは、水分が保たれているために健康な肌をしているからです。
あのぷるぷるなお肌に近づきましょう!!

そもそも化粧水とは??

洗顔をした後の肌は、皮脂膜が取れているためツッパリ感がでます。
この時の肌はアルカリに傾いています。
乾燥や細菌の繁殖に対し無防備になっています。
※乾燥肌の人は、皮脂膜が顔を覆うのに時間がかかるので気をつけてください。

もうお分かりですよね?!
化粧水とは、アルカリに傾いた肌を弱酸性にもどし、水分を肌に与えきめを整えるものなのです。
基礎化粧でもっとも力を入れてもらいたいのが化粧水です。
ちなみに肌にとても良い弱酸性濃度は、4.5〜6.5PH(ペーハー)がいいです。

では、自分の肌は乾燥?脂性?自分に合う化粧水とは??
Tゾーンの崩れだけでは基準にならいですよ。知ってましたか(・・?

肌診断をしましょうるんるん

続きを読む
posted by 美人主婦。 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美容ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

