2007年02月05日

目のちりめんしわ対策法

今日、地元のお友達に
“目の下のちりめんシワができてきたがく〜(落胆した顔)
  ファンデーションものらないし・・・どうしたらいいのもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question

と会ったとたんに言われました。

確かに気になる年頃になってきました・・・

ファンデーションがのらないと言う事は、乾燥です。

ほとんどの方が、化粧水はたっぷりとやっていますexclamationと言いますが・・・
にほんブログ村 美容ブログへ人気blogランキングへ続きを読む
posted by 美人主婦。 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | しわ・たるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

即効シワ、たるみ対策クリーム

しわにお勧めの
クリーム
ですひらめき

毎日このクリームを丁寧に塗り込めば・・・exclamation&question
10日〜2週間で変わってきますよるんるん





そのクリームはANTI-AGING CREAM
です。

ホウレイ線がとても目立つようになってきて、鏡が手放せない毎日でした。
いつもファンデがよっていたのですもうやだ〜(悲しい顔)しかもくっきりとどんっ(衝撃)
ホウレイ線て、とても老けてみえるんですよね。

高いなぁ〜と正直考えましたが、買ってよかったと思っています。
無駄にならないお金と時間を得ることが出来ました。


いつも顔を気にして歩いていましたが、今は顔をあげて歩けるようになりましたので、UVカット対策をきちんとするようになりました(^_^;)




posted by 美人主婦。 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | しわ・たるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

しわが改善?!

基本のスキンケアの乳液クリームのダブル使いで、しわが目立たなくなりますよ。

最近、目の下に小じわが出てきましたがく〜(落胆した顔)
ビックリでした。30歳まじかで、ニキビの直りは遅いし、たるんできてるので毛穴が目立つようになっているしと、色々と肌の悩みが増えてきました。
すぐに改善しないのも1つの悩みです。

しわの悩みはまだまだ先だと過信していました。
ダブル使いも、まだ早いと思ってました。
当然ながら美容液も毎日必ずつけてはいませんでした。

美白☆美白☆としわを後回しにしてきた結果かも知れません。


まず基本からと思い、乳液とクリームのダブル使いを毎日しっかりとしました2ヶ月目ぐらいからしわが目立たなくなってきましたぴかぴか(新しい)
とても嬉しかったです

今は美容液も併用しています。

皆さんも、部分的にでも乾燥を感じるようでしたらダブル使いをお勧めします


P.S 私がダブル使いに使用した化粧品は、またの機会に紹介しますね(*^。^*)つけたときからプルプルで、とっても良いですよ。
posted by 美人主婦。 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | しわ・たるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

10歳若く見られる為にしわの対策をしましょう

乾燥を防ぐ
肌のトラブルすべてに言えますが、水分不足は大敵です。コットンパックをして、水分を肌の中に入れ込みましょう。その後に、適度な油分を補給し水分を閉じ込めましょう。
毎日続けていると、かなり老化を防げますので、卵肌がたもてますよ。

マッサージ
クレンジングをするときに、肌を強くこすったり、また負担になったりするようなものを使ってはいませんか?
クレンジングは、たっぷりと出し強くこすらない様にしましょう。

マッサージをする時も同じです。たっぷりとクリームを出し、顔を包むように行いましょう。マッサージは週に一度程度で十分です。
しわに効果のあるマッサージは軽いマッサージです。
※ 肌の細胞を活性させ、血行とリンパの流れをよくします。

紫外線
UV―Aは真皮に存在するコラーゲンやエラスチンを変形させてしまうんので、しわが出来ます。SPFはさほど高くなくても大丈夫なのでPA+が表示したあるものを選びましょう。
しわ予防のためには、化粧下地にもUVカットが含まれているものを、または化粧下地として使えるものをお勧めします。

しわを予防するには・・・

@スキンケアの時に肌に力を入れずにケアをし、真皮の組織を保つ優しい手つきで行いましょう。
A紫外線対策はしっかりと!
※ UVカットはしっとりを選びましょう。
B保湿を毎日欠かさずにしましょう。
posted by 美人主婦。 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | しわ・たるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

しわの種類

しわにはいくつかの種類があります。

1つ目は乾燥によるしわです。

原因・・・お肌の水分不足が原因。
紫外線や、エアコンにあたることにより、皮膚が乾燥してしわができます。
また化粧品によってより乾燥することがあります。
『小じわ』なのでケアはしやすく、目立たなくなる可能性は大です。

2つ目は加齢によるしわです。

皮膚の弾力や水分保持をしているコラーゲンやエラスチンが長時間にわたり紫外線を浴びたことにより、破壊され肌の弾力が失われた状態です。コラーゲンやエラスチンなどが失われていくのは目に見えないので、気付かないうちに進行をしてくので要注意です。

他には、表情じわ、喫煙、ストレス、無理なダイエットなどがあります。

しわのでき易い部分は目元です

皮膚がとっても薄いからです。
皮脂腺、汗腺も少ないのに1日に2万回も瞬きをしています。

顔の中でも特にいたわってあげたい箇所ですね☆
posted by 美人主婦。 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | しわ・たるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

しわとは?

しわは、人生の年輪といいます。
しかし、やっぱりないほうがいいですよね。

しわやたるみは、どうやって出来るのか、お手入れ方法は?
“しわ”のことを知って、しわ対策をしっかりして若々し印象の肌にもどりましょう。

しわとは?

皮膚の表面をじっくりと見てください。
沢山の細かい線が網目状に張っているのが見えますよね?
これが『皮溝』です。
『皮溝』が深くなっているのをシワと言います。

しわは筋肉の多い箇所、よく動かす場所に出来ます。
と言うことは顔によく出来ることになります。
目元しわや口元しわが気になるのは、表情筋が良く動くからです。

顔のしわは、表情が豊かな方ほどできやすいのです。
また、いつもイライラしている人ほど早く増えると言われています。

ストレスはためたくないですね(*_*;
posted by 美人主婦。 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | しわ・たるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 美容ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

